法人(企業・団体)会員募集のご案内

障がい者を雇用する「企業・団体」向けの法人会員制度

障がい者雇用の仕組みをつくり、維持し続けるための支援をいたします。
障がい者雇用支援センターでは、センターの趣旨に賛同し、その活動に参加いただける企業・団体様を広く求めています。会員の皆様には障がい者人材の紹介や定着支援等、障がい者雇用およびその環境整備をお手伝いさせていただきます。

≪企業・団体様 会費≫●入会金:50,000円 ●年会費:50,000円

加盟<企業・団体>のメリット1
障がい者雇用推進者研修の配信(無料)

当センターでは、障がい者雇用に関する幅広い知識やノウハウが学べる「障がい者雇用推進者研修」を実施しています。加盟企業・団体様の関係者の方々は、この研修を無料で受講いただくことができます。なお、当研修の受講者で「障がい者雇用サポーター」の資格者登録をご希望される場合には、登録料としてお一人様3,000円・税別がかかります。

加盟<企業・団体>のメリット2
加盟就労移行支援事業所からの就労・定着支援

加盟就労移行支援事業所の利用者人材を紹介・マッチングをいたします。なお、この人材が就職をした際には、定着支援を行います。

加盟<企業・団体>のメリット3
障がい者求職者情報の提供

障がい者求人情報のプラットフォームである当センターより、加盟企業・団体様に無料にて幅広いジャンルの求職者情報をご提供させていただきます。

加盟<企業・団体>のメリット4
助成金導入支援・雇用環境整備支援

当センターには、社会保険労務士等の障がい者雇用の専門家が「障がい者雇用サポーター」として登録しており、この方々が貴社・貴団体の障がい者雇用体制の整備にご協力をいたします。

企業・団体様の会員登録に関するお問合せは

障がい者雇用支援センター 法人事業部
〒103-0012
東京都中央区日本橋堀留町1-11-5 日本橋吉泉ビル2階 (一財)福祉教育支援協会内
TEL:03-6869-1055/Mail:info@wess.or.jp